今日は

休みなので部屋の大掃除しました〜。



久々に机の中とか開けたけどなんか妙なもんが出てくる出てくるw


一番びびったのが小学生のころに撮ったプリクラ



しかも



○○○

↑↑↑

俺女





ハーレムじゃん
( ゜Д゜)!!





よくよく考えると自分女友達が今も昔も多い気がします。
しかも男勝りばっかw


なんだかんだでその女の子二人とはたまに駅とかで会って普通に話したりするので別段懐古的になったりはしませんでしたが、やっぱりこういう残る思い出ってのは心を穏やかさせてくれますね。べんべん


んで掃除話の続き
実は自分、ペット飼ってまして、ヤン(旧姓望月)っていう子(♀)なんですが



え?犬?違いますよ


猫?はずれ


もしかしてインコとか?全然違う


正解は





















タランチュラ



撮影者:大仏





いや、なんだかんだでめっちゃかわいいですよ!ほんとに!


そんなわけで自分の部屋のついでにヤンたんの部屋の掃除もしたんですが、そこで大仏さん





「どくばり」が急所に当たって死ぬところでした



タランチュラも生き物なわけで当然排泄します。なので定期的に床を取り替えないと不潔になってしまうわけですね。なので一度本体をほかの容器に移す必要があるわけですが



こいつ結構すばやい


いつもはノペ〜っとしてて大変かわいいんですが、いざ触ろうとすると



555のアクセルフォーム並の加速を見せます



それに加えて足が八本もあるお陰で一度掴むとなかなか離さない


そして極めつけはやはりタランチュラと聞けば最初に思いつくであろう毒性(ちなみに牙だけでなく腹の毛にも毒があります)



よってヤンに触れるときには軍手が必須


これらのお陰で移し変えのときは毎回毎回ドッキドキ('A`)


まぁでも何回かやって慣れてきたので「チャッチャとやっちゃうか〜」みたいなノリでやったのが大きな間違いでした。




いつものようにカゴのフタを開けて水のみ場や隠れ家を取り除き、別容器に移し替えようとしたその瞬間!!!




ガサガサガサ・・・



「あれ?消えt・・・」






手首(即ち動脈の上)にしがみつくヤンたん



しかもそこは軍手と袖の間のわずかな「素肌」の部分








ギャーーー!!!











ギャーーー!!!










gy(ry





ブンブンブン!!!!(腕を振り下ろす音)




・・・ポテッ(何事もなかったかのように着地するヤンたん)






いや〜もうマジで川の向こうにおばあちゃん見えたもん(ばぁちゃん生きてるけど)




やっぱあれですね、いくら慣れてきても相手は「毒を持っている肉食生物」だってことを忘れてはいけませんね。
自分が噛まれるならまだしも逃げて家族に迷惑かかったりしたら申し訳がたちませんし・・・(;´_`)今日はいい教訓になりましたわマジで