エロがないからクラナドはやりません

いや〜




























6時間かかりましたよ






































テレビ版AIRを見終えるのに






































何を隠そうAIRは自分がはじめてCGコンプまでやりこんだエロゲでして




























まぁそれなりに影響されるところがあったりするわけで




























ただ




























ゲーム→アニメって得てして大ハズレになるみたいな法則がありますよね




























正直それが怖くて見ないようにしていたんですが







































見てしまいましたよ



























あまりネタバレ的なことは言えないので多くは書きませんが











































・・・





























いや〜





























やっぱ凄いわこの作品




























久々に泣いた




























素で泣いた




























これ書いてる瞬間も思い出し泣きしそう
















































なんなんでしょうねこのすばらしさは

































郷愁的というかなんというか





























作画 アニメーション BGM 声優 etc...




























アニメという媒体をここまで最大限かつテクニカルに使った作品は少なくとも俺の中ではありませんでした




































鍵厨やら厨房やら非難囂々大いに結構










































自分はAIRという作品が大好きです





















































以下キモ発言































みちるとラブラブしたい