ギルティの話

それでは昨日の続きをば


ミリア


両者とも起き攻めの鬼。ダメージのイノ、見えにくさとループしやすさのミリア、といった具合であろうか。まぁ大体総合して攻めは5分、だと思う


防御面に関しても力量は大体5分。リバサが覚醒しかない辺りとかw


問題は立ち回り。というか立ち回りに関しては個人的に終わってる組み合わせだと思う。


対空は全てSFで刈られ、空対空はJDで乙。こちらから攻め込もうにも6Pでほとんどの技を落とされる。


よってイノ(というか俺)が狙うは事故のみ。狂言ぶっぱ、大木ぶっぱ上等



・・・だってほんとにそれしかやることないし〜('A`)


こんなミリア戦、一言で言うなら



事故らず事故らせろ!



無いものねだりってやつですね要は(・∀・)




続いてエディ




あれ?


このクソ坊主エディ様に5分つけてやんの( ´,_ゝ`)




見た人はそういうでしょうね恐らく



しかし、自分はエディに対しイノは十分に戦えるキャラだと考えています


まず、エディは切り返しが少ない。というかほぼ皆無。せいぜい立Pや2HSで暴れるくらい。しかしそれも大木や2HSで容易に潰すことが出来る。


二つ目に、昇りケミから

P狂言→HS→ケミ→HS→ケミ

と、HSケミが2セット入るため、安定且つ大ダメージを与える事が出来る。


立ち回りに関してはまずやはり分身を音符で確実に消せるというのがでかい。

音符はドランカーシェイドで跳ね返されてしまうが、その硬直にケミを差し込めるので通常の立ちまわりでも重宝する。


しかし、やはりエディ。こちらが一端転ばされると恐怖の起き攻めタイムが始まる。

一応こちら側としては、リバサケミで喰らい逃げという選択肢があるのだが、やはりそれでも5〜7割もらってしまうため正直大した意味はないw

以下の点を総合して、エディは十分に戦える相手だと考えている



・・・まぁ理論値でだけどね('A`)


そんなエディ戦、一言で言うと


ビビるな!







でたよ精神論( ´,_ゝ`)




お次はチップ



実はチップ個人的にかなり苦手


身内にやたらイノ慣れしているチップ使いがいるからであろうか?正直最弱キャラとは微塵も思わない。それくらい苦手(まぁそれでも5分なのだが)



攻めは圧倒的イノ有利。転ばせればそのまま乙。β?なにそれおいしいの?


防御面もまぁそれほど怖いわけではなく、一発二発もらってもいいや〜ぐらいな気楽な感じで考えても差し支えないと思う。


問題は立ち回り。

音符がひっかからない。これがかなり痛い。

この結果、相手の動きを抑制できないため、好きなことをやられがちになる。

その上、チップのJHSは6Pで落とす事が難しく、下手すると逆に補正無しから(チップにしては)大ダメージをもらってしまう。

そのため、対空はもっぱら空中投げになるのだが自分はなぜか投げ返される('A`)

「俺投げたって!」

とチップ戦ではよく叫んでしまうw


こんなチップ戦、一言で言うなら



ごっこ 



よく逃げられるけどね・・・




つーか


一日3キャラが限界('A`)




だって・・・眠いんだもんよ・・・



てなわけで明日はアクセル、ポチョ、梅喧の3キャラについて解説していこうと思います。






にしても参考にならねぇなこれ・・・